韓流20周年 with Fukushima

18日午後6時半より、ふくしん夢の音楽堂にて開催。第1部は室内管弦楽団「バラダン」による韓国ドラマのテーマソング演奏、第2部は歌手「キム・ヨンジャ」のコンサートが行われました。

なんと全席無料という大盤振る舞いで、チケットは事前申込みにより満員。

お世話になっている、NPO法人ふくかんねっと(薬膳王国いやしカフェ、福祉型専攻科ユニバーサルカレッジ・サラン経営)さんが協力しているため、関係者の仕出し弁当注文をいただきました。ありがとうございます。

というわけで、昨日は弁当作って配達して空箱回収して、とコンサート会場を3往復。

昼の仕出し弁当。

夜の仕出し弁当。

前日に、昼夜のお弁当の中身はなるべくダブらないようにと依頼あり。急きょ内容を変更し、違うタイプのお弁当を作ることに。今回、沢山の方にお召し上がりいただき「美味しかった」と好評で良かったです。

キム・ヨンジャも食べたかな~?(勝手な推測)

配達先はこちら。

昔は「福島市音楽堂」。パイプオルガンのある素敵なホール。古関裕而記念館のとなり。

初めて裏口から楽屋入り、気分は芸能人。中は迷路。いやいや、その名の通り台車に弁当積んでウロウロ迷いました。ちょうどリハの最中に遭遇。素晴らしい美声にテンション上がりまくり。キム・ヨンジャが歌ってる~。

トラックあるとコンサートっぽい感じ。(コンサートだってば)

前列席の招待券を頂いていたので、また夜に出直して行きました。(そこはやっぱり行かないと)

「バラダン」とは7人編成のオーケストラ。韓国冬のソナタ、チャングムの誓い、などのテーマソングを演奏。ちょっと感動でウルウル。

キム・ヨンジャは3年ぶりの来日。声量凄く、うっとりする歌声。まさに韓国の歌姫。

「釜山港へ帰れ」で登場。流暢な日本語での挨拶はユーモアたっぷり。その後、美空ひばりの「みだれ髪」、韓国民謡を披露。2017年、韓国で大ヒットした「Amor Fati (アモール ファティ)」ではキム・ヨンジャもノリノリダンスで会場は最高潮に。ペンライトか、うちわでも持って来たら良かった !

「アモールファティ」はハマってしまい、帰りの車で YouTube 聴きながら帰宅。

コロナ禍でなかなか芸術に触れる機会がなかったので、とても楽しい2時間でした。忙しい中でのホッと一息。音楽っていいですね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

下関ふぐ
お知らせ

次の記事

かつお