そして誰も居なくなった

先日、飛べないつばめの話をしましたが、あれから5日、今日ようやく最後の1羽が巣立ちました。

まだかまだかと毎日寝床を見ていましたが、ようやくひと安心。でも居なくなるとちょっとさみしい。

まだ家の回りをヨタヨタ、頼りなく危なげに飛んでいます。少し飛んだと思ったら雨どいやベランダで休憩。しかも超低空飛行。あっぶね~、おいおい、ぶつかるなよ。まだ心配はつきませんが、たまに寝床に戻っている様子。

今は店の周りで、チビつばめが飛行練習中。ピーチクパーチク賑やかですが、初夏の便りと思ってもう少し見守って下さいね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ほや
お知らせ

次の記事

だるままぐろ