日曜日の過ごし方

休みは何してる?

出かけるの?

飲みに行くの?

いろいろ聞かれますが、ん~、どれも違うんだなあ~。

先日の休業日はこんな感じでした。

早朝より地域環境美化活動に参加。側溝の土砂撤去と河川敷清掃に分かれて作業。側溝は何十年も放置していたため、堆積した土砂で水も流れず。2時間経っても同じ場所で作業。これ今後の課題。

私はやる気マンマン、バリバリの草刈機担当。終わったら皆で泥のすくいあげ。年に一度しかやらない河川のため、最初は人が通れる道もなく。毎年毎年こんな人海戦術では一過性に過ぎず、他に改善策はないものかといつも思う。仲間とブチブチ文句言いながらも無事に終了。日曜日はこんなスタートの時も。

その頃厨房では仕出し弁当、配達、お昼の会食準備でバタバタ。お~、ご苦労様~。

午後、会食の片付け終わってから職人さんは退社。ソフトバンク(3軍)vs福島レッドホープスの試合観戦へ。かなり遅れて行ったのに先着500名のTシャツ貰えたらしい。あまり観客がいなかったが楽しかったと。それは良かった。

夕方、私は観光案内所の仕事へ中抜け。厨房に残った社長は、週明け配達の準備、惣菜下準備。仕事は次から次とあるもんだ。

夜、帰って来てから宴会場の掃除、翌日のセッティング。そして前からやろうと思っていた模様替え。お客様を迎えるにあたり、ふかふかの玄関マット新調。肌触り良くて何回も行き来。チョー気持ちい~。

お客様が使うであろうキッチンもミッキーマウスのマットに。なんだか見てるだけで楽しくなる~。

宴会場には他にも沢山ディズニーグッズがあるので、ぜひ探してみてね。集めるのはなかなか大変だけど。

この日曜日もなかなかの忙しさで、さっさと飲んで爆睡。時間あれば日帰り温泉へ行くことも。

なんだかんだ、ぐうたら願望はあるのだが、まあ忙しいのはいいことだ。だいたい日曜日はこんな感じ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ
セール・特売

次の記事

水産デー