カジキマグロ

今日から7月、今年もあと半年。梅雨明けしてないのにモヤモヤした暑さが不快な毎日ですね。

さてそんな暑さの中、約1年ぶりの登場。宮城県気仙沼より。

最初からブロックで入荷しました。淡いピンク色が特徴的。

冊に切ると更に色褪せた感じに。スマホが悪いのか、ライトの加減なのか、パッと見なんだこれ~って感じですね。

名前はマグロですが、マグロではありません。スズキ目メカジキ科。よく芸能人が、何100キロのカジキマグロを釣ったとか、釣らなかったとか話題になる魚。

今回、脂はなく、あっさりしています。

カジキには良質のたんぱく質、アミノ酸が多く含まれ、高血圧症状の予防・肝臓の働きを助け・ボケ老化防止、動脈硬化予防に。

見た目はイマイチですが、食べれば美味しい。

沢山出来ます。

Follow me!

お知らせ

前の記事

生たこ
お知らせ

次の記事

たこ