休日の過ごし方

今日は店休。社長が予約対応する形で留守番し、私は2週間ぶりにお休みいただきました。

午前中は部屋の片付け、しかし間もなくして疲れて寝るzzz。昼寝は最高 ! 少し遅い昼御飯の後は、近くの温泉へ。

ツツジがキレイな場所があると聞いて、温泉の前に寄り道。賑やかな温泉街から更に山奥へ。一車線の山道が続きます。まじ、こわっ。対向車が来るたびにバックしたり、ギリギリすれ違ったり。観光地と言っているのに、この道はないでしょ~。

ドキドキの運転後、土湯温泉、女沼(めぬま)に来ました。

近すぎて来たことがありません。初めて見る景色。雨上がりでしたが、緑がいっぱい。わ~、なんだかスゴい !

沼の周りはグリーンシャワー。福島にはNHKドラマ「エール」の舞台になった水林公園みたいな場所があちこちに。でも誰もいない。

ハイキングコースにもなってるようで、いつか歩いてみたいですね。残念ながら、ツツジの時期は終わってました。

その後はいつもの日帰り温泉へ。とってもオシャレな施設、YUMORI ONSEN HOSTEL。

入り口は普通。

ロビーは開放的で広いし、キレイ。

海外からのお客様に対応すべく、仕切りは壁でなく、オシャレな本棚。ほとんど外国書籍。

本来ならオリンピックで海外からのお客さんが沢山来ている時期。今は日本人しかいないですが、福島でも海外の雰囲気を味わえて、一番好きな場所。

そして帰って来てから家飲み。もちろん、1本だけじゃないですがね。

なんと素晴らしい、だらだらの休みでした。

さあ、明日からまた元気に頑張ります。

Follow me!

お知らせ

前の記事

めばる(眼張)
お知らせ

次の記事

今日のオススメ