安いには訳がある

先日、購入したマスクの話。店頭に「訳ありのため、1袋3枚入り99円」との文字。店員さんにどこが問題か聞いて見ると、縫い目がズレたり、形が悪かったり、とのこと。使えますか?との質問には、まあ気にならなければ、、、。

なるほど~。気にしないからいいや。

洗濯出来るし、数は必要だし、買ってしまえ~。なんといっても安さに目が眩み、3セット購入。

そしてその結果がこれ。

縫い目のズレ。これは許容範囲。

穴が空いてない。切り込みいれてるなら、最後までちゃんと空けろよ。

鼻の部分、よく見て。なんか余計な布が付いてる。新しいデザインか?

違うメーカーのMade in China。上は問題なしで使ってるマスク。下は今回のマスク。明らかにサイズが違う。大人が不良品マスクをすると、耳は痛いし、呼吸が苦しくなる。

少し引っ張って伸ばして使おうと思ったら、縫い目が破れました。あらら~。やっぱり「安物買いの銭失い」ということわざは、まんざら嘘ではなかった、、、。というか、訳あり商品で出荷する中国も、売る店も悪い ! と怒ったが、よく考えたら一番悪いのは買った本人だった(泣)。

皆さん、正しいマスクを購入しましょう ! 

Follow me!

お知らせ

前の記事

貝まつり
つぶやき

次の記事

今日の吾妻山