四季の里バラ園

今日は定休日でしたが、午前中は予約注文で仕事。午後から社長は昼寝。お疲れさんです。というわけで、ひとり日帰り温泉~四季の里バラ園へ。昼間は沢山の観光客が来ている場所ですが、夕方6時には誰もおらず、完全貸し切り ! 写真撮り放題。お~、こりゃいい。

碁盤の目に区切られた庭園には、色鮮やか、理路整然と咲き誇るバラの数々。

オシャレな名前の数々。そして辺り一面に、甘いバラの香り。見てるだけで癒されますね。

バラ園から徒歩10秒、隣の水林公園へ。

沈む夕陽が眩しく、さらに美しさを引き出しています。

小川のせせらぎも心地よく。

敷地内には、面白い形の樹木も。どんな意味があるのだろう。

アサヒビール園もあります。ここの出来たて生ビールにジンギスカンは最高。風呂上がりだし、ビール飲みたかったけど、残念なのは車で来てること。誰かハンドルキーパーが居ないと、なかなか飲みに来れない場所。近いうちに改めて来たいなあ~。

コロナで遠出できないのが良いのか悪いのか、最近、週末は自宅近くで自然満喫中。まさに新しい生活スタイルまっしぐら。おかげ様でリフレッシュ出来ました。

さあ、明日から頑張るぞ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

週末大放出 !
つぶやき

次の記事

バラ園第2弾