花とイチゴ

今日からいよいよ6月。梅雨入りもせず、いい天気。穏やかな毎日がずっと続くといいな。

また花の話になりますが、敷地内の駐車場と別の方の所有地(田んぼ後の休耕地)の境界線に、花が咲きました。ピンク色の可愛らしい花。名前は知らないけど、見るたびにスクスク育っています。

聞くところによると、風で種が飛んできて、勝手に生える花みたいです。そろそろ草刈りの季節ですが、この花だけは残しておきたいなと思うこの頃。別に邪魔でもないし、誰にも迷惑かけてないし、しばらくは知らんぷりして、この周りだけ除草剤を撒こうと思案中。

先日のイチゴ、食べれそうです。甘いかな?酸っぱいかな?これも勝手に実がつきました。田舎って素晴らしい ! 何でもかんでも種が飛んでくる。

今日から福島市定例議会も開催。社長さんは忙しい毎日になりますが、留守部隊で店を営業してるから大丈夫で~す。

後程、本日のオススメ商品載せますね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

かつおと生タコ
お知らせ

次の記事

切り落としマグロ