パラリンピック名言

連日、日本選手が頑張っていますね。試合後のインタビューでは心に残る言葉がいくつも。やっぱり苦労や悲しみを乗り越えて来たアスリートは強い。言葉に説得力があります。

私が一番心に響いたのは、個人TTとロードで2冠という快挙を成し遂げた杉浦桂子さんの言葉。「最年少記録は二度と作れないけど、最年長記録はまた作れます」

すごい!そんな発想はなかったな。笑顔でさらりと言う姿に共感。そして、パラ最年長金メダリストには見えない若々しさ。躍動感いっぱいの姿に元気、勇気をいただきました。コロナ禍もあって自宅滞在が長い昨今、水泳や車イステニス、ボッチャ、いろんな競技をテレビで見る機会があって良かったかも。

パラリンピックも残すところ、あと1日。最後はマラソンで有終の美になるといいですね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

今日は何の日?
お知らせ

次の記事

特大ひらめ