噂のモンブラン

話題の商品がウチにもやって来ました。「栗歩(くりほ)」の国産和栗のモンブラン。

第一印象。

なんですか、これ? 焼きそばみたいな、ラーメンみたいなデコレーション。ケーキなの? 食べれるの? おっと失礼。

8月8日、福島市のパセオ通りにオープンした「栗歩」。東京・自由が丘に1号店を構え、全国に31店あり、ようやく福島にも到来。多い時は1日に100食売り上げるそう。そんなに買う人いるんだ~、ってビックリ。

カウンターで注文を受けてから、客の目の前でクリームを搾るとか。ケーキの土台には焼きメレンゲを使い、クリームの柔らかい食感と焼きメレンゲのサクサクとした食感が味わえるスイーツ。1個のケーキに和栗を約13個使用。

一瞬、食べるのがもったいない、どこから手をつけて良いのかと思いましたが、結局、迷いなくザクッといただきました。

あっさり、さらり、ふわりとした食感で、口に入れたらすぐになくなりました。今までに経験したことのない、未知の世界のモンブラン。インスタ映えにも、女心をつかむにもピッタリかも。

忙しいさなかの、ちょっとしたブレークタイム。うちは3人で分けていただきましたが、甘いの好きなら一人でも食べれそうな感じ。

私は食べないですがね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

タコまつり
お知らせ

次の記事

本マグロ