稲刈り

この辺りでも始まりました。いよいよ収穫の秋ですね。

今年はセールのたびに海鮮丼を売り出したため、その後も注文が大幅増加。1年分として注文していたお米が8月に底を尽きました。その後は違うルートから調達、この2ヶ月なんとかピンチをしのいで来ました。そして、ようやく新米の季節に。

順調に刈取り作業が進んでいます。さすがに大型車はスピードが速い。

機械が大きいと人手も要らず。写真撮るのに手間取ってるうちに終わってたりして。早っ、、。人力で刈り取りしていたのはいつの時代か、って話です。

もうすぐ新米の季節。今期は例年以上のお米を調達しないといけませんね。とにかく、海鮮丼が絶好調。嬉しい悲鳴です。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロかまとろ
お知らせ

次の記事

特大あじ