ポスター衣替え

先日、福島県PRポスターを秋冬バージョンに衣替え。今までの夏全開ポスターと違って、一気に寒々しい風景になりました。

いつだったかYouTubeを見ていたら、「推しが強すぎる特集」に投稿されてました。投稿者のナレーションは「何ですか、これ。来て、来て、って。もう福島県、自虐ネタすごいですね~」って。ちょっと第三者から見たら、違和感のあるポスターなのかもしれません。私も最初は貼るのに抵抗ありました。どうも製作者の意図を素直に読み取れず、とにかく誰でもいいから来て~、じゃないと福島ヤバイよ~、と訴えてるようにしか思えず。。。もうちょっと、違う表現の仕方はなかったのかなと思ったり。まあ、インパクトで言うと強すぎるため、記憶には残るかも。

とりあえず、福島県としては何でもいいから来て下され、って軽い気持ちで作成したんでしょうね。しかしまあ、この来て来てポスターが永年に渡り継続されていることに、ある意味、スローガンはこれしかない!って強いメッセージを感じます。

来て来てポスターも良いけど、気分転換に日本の代表的な祭り一覧表も貼りました。今年も夏祭りがなくて残念。

というわけで、気がついた方は、ポスターご覧下さい。どれも素敵な写真ばかり。会津地方にはほとんど行ったことないので、ポスター見て空想旅行します。

Follow me!