町たんけん

午前中、地元の小学2年生(11名)が来店。通称「町たんけん」。毎年この時期に社会科見学としてやって来ます。今年は例年と比べておとなしい子ども達でした。

そして、先生に促されてようやく、社長と子ども達の質疑応答。

店は何年やってますか?→おじいちゃん、お父さん、私と続いて102年

休みはいつですか?→日曜日ですが、時々予約でやってます

魚は何種類ありますか?→約20種類くらいあります

他に何を売ってますか?→お菓子、アイス、飲み物、いろいろあります

その内容を各自メモした後は、なんと一人1台のタブレット登場。パチリパチリ、楽しそうに店内の写真を撮っていました。なんでも市内の小学生全員に貸与されてるそうです。羨ましい限り。タブレットに写真が残っていれば、後から思い出すのが楽ですね。いいな~、今の子ども達は。

最後に社長より、「魚は体にいいし、いろんな魚があるのでいっぱい食べて下さい。勉強も頑張って下さい」と締めくくり。元気良く「はい!」との返事。

久しぶりに子ども達で賑わった店でした。

Follow me!

お知らせ

前の記事

大粒あさり