大寒

今日は一年で一番寒い日。朝はマイナスでしたが、昼間は少し太陽が出て、久しぶりに雪かきしない日となりました。連日連日の雪かきで店には出ないわ、配達はしないわ、電話は出ないわ、力は付くわ、あんまりよろしくない毎日でした。

今日は吾妻山も真っ白。多分、とっくの昔に真っ白だったと思いますが、山よりも目の前の雪を見るだけで、いっぱいいっぱい。

今年は融雪剤が不足しているせいか、近くのホームセンターに開店同時に行ったら残り3袋。ギリギリセーフでゲットしました。近所の人も結構来ていて「マルトさんの分残しておいたよ~」と言ってくれましたが、いやいやそれは違う、たまたま残ってただけですやん。それに1袋(25kg)あれば十分なのでそんなに買わないですよ~。大声で言ってもらったのに、すいません。

今日は道路も大丈夫そうなので、久しぶりに運転再開。また雪が降ったら車乗らないので、今のうちにあちこち配達行こうかな。

Follow me!

お知らせ

前の記事

つぶ貝
お知らせ

次の記事

夕方タイムサービス