書道始めました

久しぶりにつぶやき。

今日は日曜日。予約引き取りのお客さんが来るまで時間があったので、店で書道をすることに。

そうなんです、今年から書道始めました。

昨年、知り合いの書道展を見に行き、即入会。動機は単純、私にも出来そう。

といっても1月は大雪で一度も行かず。そもそもコロナで騒いでいる昨今、それぞれ自宅で書いて先生宅へ郵送もしくは持参し、添削するやり方だそう。なので思っている書道教室とは違い、ちょっと残念な時期の入会となりました。

それにしても柔らかな熊野筆、墨汁の香り、オシャレな文鎮、きれいな和紙で出来た半紙。今は全てが進化していました。お~、これはすごい!小学校の習字セットとは全然違う。

がぜん、やる気が出て来ました。

とりあえず、全く意味が分からん漢文から。昔とった杵柄、なんとなく真似事が出来ました。

忙しさの合間に静寂で落ち着いた時間が流れるのはいいこと。しばらくコロナも落ち着きそうにないので、巣籠もりするのにもってこいの趣味になりそう。たまに暇な時間、店で書いてるかも。

Follow me!

お知らせ

前の記事

活アオリイカ
お知らせ

次の記事

メジマグロ(目近鮪)