節分の夜

昨晩は流行りにのっかって、恵方巻きいただきました。しかも市販のやつ。それなりに美味しかったです。そして節分に飲む為にネット購入したビールも登場。ジャーン!

元旦に飲んでハマった、岩手県一ノ関、世嬉の一(せきのいち)酒造のいわて蔵ビール。この恵方巻きバージョンを発見。

どういうことかと言いますと、普通のビールにシールを貼って飲むと、恵方巻きを食べてる様に見えるだけ。はい、ただそれだけ。早速シールを貼りました。

で、飲むポーズ。

なるほど。

これ、周りの人が見たらウケますが、一人でやって一人で飲むと、肝心ないい場面が見えないんですよね。。。飲んでるところ写真も撮れないし。しまったあああ。

仕事終わり時間に厨房でビールのセッティングしていたら、社長が「こっつぁがねぇ~。(標準語・くだらない、おもしろくない)」。

いやいや楽しいですよ。飲む前のワクワクがいいんです。飲まない人には分からないんだな、この気持ち。それにしてもこれ考えた人、天才!

3本飲み干し、至福の時間も終了。楽しい時間はすぐ終わる。残念だ。いい気分で爆睡しました。zzz

Follow me!

お知らせ

前の記事

ヤリイカ
お知らせ

次の記事

電話故障中