北京オリンピック

いつの間にか始まっていました。開会式は途中まで見ていましたが、いつの間にか夢の中へ。

日本開催ではないし、オミクロン流行っている昨今、オリンピックのニュースが少なく、情報が入って来なかったのも理由ですね。盛り上がりに欠けるオリンピックですが、始まってしまえば、やはりテレビ観戦はしたいもの。スキージャンプ、スケート、モーグル、いろいろ応援したくなります。

髙梨沙羅選手の競技ではトップ~2位~3位と順位が下がるも、もしやメダル圏内かもと固唾を飲んで観ていましたが、結果は4位。あ~惜しい!こんなにいいジャンプなのに!後のコメントで「私の出る幕ではないのかもしれないなという気持ちはあります」と。いやいや、そんなことない。3位と4位では雲泥の差、残念無念の気持ちでいっぱいでしょうが、感動させるジャンプでしたよ、と言ってあげたい。

やっぱりオリンピックはいいなあ。毎日悲喜こもごもドラマがある。しばらく、夜は退屈しない日が続きそうです。

頑張れニッポン、加油!

Follow me!

お知らせ

前の記事

いろいろあります