天然真鯛

朝はマイナス5度。体感温度はもっと低いような気がします。アスファルトはガチガチ凍ってるし、雪が固まり石ころの様にゴロゴロ転がってるし、もう早く春が来て欲しいですね。

さて今日のオススメは石川県の天然真鯛。北陸から真鯛が入荷するのは珍しいです。日本海の荒波にもまれているせいか、見た目は体が引き締まってます。

相変わらず、堂々とした顔。

切ってみると、それほど固くもなく、むしろ柔らか。味は濃厚、香りも強く、やっぱり魚の王道。

鮮やかなピンク色、艶、香り、味、全て問題なし。ただし、あまり脂はなく、あっさりしています。万人受けする白身魚ですね。10パック限定です。

Follow me!

お知らせ

前の記事

かつお
お知らせ

次の記事

ボイルホタテ