富士山サーモン

富士山麓の湧水を生かし、養殖されているのが「富士山サーモン」。清流と澄んだ空気もたらす豊かな富士山の恵みをたくさん受けて育ちました。徹底した生産管理で、最高の品質で出荷されています。

ちょっとマスに似てるかも。そしてかなり小ぶり。

鮮度良すぎて身が固く、骨抜きが大変。悪戦苦闘してます。

甘みがあり味が濃く、余計な脂が少なくあっさり。野菜との相性が良いのでアボカドと合わせてサラダとして食べてもヨシ。

かなり歯ごたえありますが、見た目がきれい。透き通るようなオレンジは見たことないですね。

柔らかいサーモンが好きな方は、サーモンたたきをオススメ。まぐろたたきは聞いたことありますが、サーモンたたきは珍しいですね。

写真間に合いませんが、タスマニアサーモンもあります。いろんなサーモン食べ比べてみては?

Follow me!

お知らせ

前の記事

ひな祭り
つぶやき

次の記事

小銭がなくて、、、