新しい案内板

朝から店前の道路で交通整理。なんだろうと思って外に出たら、道路標示案内板の取り替え作業。へえ、クレーン車使うんだ。

何?何?どこが変わるの?

作業員の方に聞いたら、もうすぐ「道の駅ふくしま」が出来るから、って話。なるほど。

よくよく案内板見たら、

「猪苗代」「ぬるゆ温泉」「道の駅ふくしま」の表記が追加。

でもね、猪苗代ってここから約60キロも離れてるし、道の駅ふくしまだって、ここから8キロもあるし、全然近くないよ。まあ、案内には間違いないけど。

もし都市部で同じように表示をしたら60キロ先なんて、隣県、もしくは2つくらい県をまたぎそう。

福島って、のんびりしてるな。

Follow me!

お知らせ

前の記事

しらす干し
お知らせ

次の記事

蒸しタコ