さわらタタキ

4月最初の週末は、千葉県産さわらを使った、さわらタタキをご紹介。

デカイ、デカイ。8キロ近くあります。まな板からはみ出る。全体写真を撮るにも、だいぶ後ろに下がってから。

職人さんが重たい、重たいって言いながら捌いてます。

炙りました。かなり時間かかるから、待つ方も大変。

出来ました!

身が柔らかいので丁寧に切ります。

全身脂で切りにくそう。まるで、さわらのトロですよ、トロ。食べた後、いつまでも口に残る脂の感触。ネギをトッピングしますので、ねぎ醤油でお召し上がり下さい。

香ばしい香りと、柔らかな身、ほんのりとした甘さ。今日のさわらタタキは絶品!これ、最高。余るほどありますので、お好きなだけどうぞ。

他にもお買い得たくさんありますので、次は昼頃に写真アップします。

Follow me!

つぶやき

前の記事

初入選 !
お知らせ

次の記事

はか蛸