桜だより3

今週は目まぐるしい天気でした。真夏日から一転、冬並みの寒さ、そして今朝はマイナス。霜が降りたので農作物が心配です。

一週間前は満開でなかった、慈徳寺の種蒔き桜。すでに散り始め。真夏日の時に一気に開花し、一瞬で終わってしまいました。一番キレイな時を見逃して残念。

そのかわり、この辺りは桃の花が満開。

きれいですね。霜被害に遭ってないと良いけど。

これは何の木か分かりますか?

さくらんぼ。白い花なんですね。初めて見ました。

今日は日曜日。あちこちの神社で春の例大祭ラッシュ。沢山の仕出し、配達の注文をいただき、厨房は早朝から大忙し。お祝いなので赤飯もいただきました。ご馳走様です。モリモリ食べて頑張ります。

昼間は20℃まで上がるそう。寒暖差の激しい日ですが、皆さんよい1日を~。

Follow me!

つぶやき

前の記事

貼って
お知らせ

次の記事

ヤリイカ