今日の出来事

朝からいい天気。朝日がキレイでした。早起きすると気持ちが良いよ。

というわけで、連日午前2時より始動。ほぽ夜通しで、沢山のお弁当注文を作っています。近くの体育館で中学生のスポーツ大会が開かれているため。

なるべく手作りの惣菜を食べて欲しいと、スパゲティをやる、なんて言ったもんだから大変なことに。

とりあえず業務用鍋で3キロの麺茹で。

一般の鍋と比べて下さい。デカイのが一目瞭然。

ミートソースも作りましたが、麺3キロの分量なんて見当もつかず。卓上計算で数字割り出しながら調理。

キムチかラー油にしか見えないソースが出来上がりましたが、味はばっちり。お~、いいんじゃね?

エビフライも300個以上。揚げても揚げてもエビだらけ。

そして無事に納品も終わり、昼間のお客様をお迎えし、ようやく店を開けて営業。

せっかくの好天気ですが、このGWはしっかり働きます。

さあ、ラスト1日。途中休憩でビール飲みながらやろう。

皆さんもあと1日楽しんで~。

Follow me!

お知らせ

前の記事

たこ
つぶやき

次の記事

こどもの日