ブランド「関あじ」

大分県より入荷。瀬戸内海と太平洋の水塊がぶつかりあう豊後水道から来ました。

一本釣りによりとれるマアジ・マサバの事を「関あじ」「関さば」と呼びます。 まさにブランド、高級魚 ! 旨さ、歯ごたえのよさから有名に。

ここ数年は多分入荷したことがないと思います。私の記憶にないので。。。

意外とふっくら、大きめ。

でも脂はなく、あっさり。青臭さはないです。

10パック限定です。

昔、わざわざ大分県まで行って食べれなかった「関あじ」。(海が時化て漁に出れないという最悪のタイミング)

まさか、福島で食べれるなんて、ちょっと悔しい感じがします。

Follow me!

お知らせ

前の記事

くりガニ
お知らせ

次の記事

ホタテ