金目鯛

4月28日以来の入荷です。前回は神奈川、今回は静岡県下田市より。

下田と言えば昔ダイビングでよく通った場所。静岡と言えども広く、熱海から70キロ、天城越えで有名な天城峠の山道を通り車で2時間。漁場豊かな場所です。

下田の旅館ではキンメ祭りと称して、金目鯛づくしの料理を出しています。いろんな調理方法がありますが、やはり刺身が一番美味しいですね。

皮が柔らかいため、引き締めるために湯引きしました。鮮やかな赤。

刺身にしました。

ちょっと歯ごたえあり、香りよし、上品な味わい。ちょっと自宅で高級感を味わいませんか?

少しですが、アラもあります。

下田に行かなくても福島で味わえるなんて最高ですね。

15パック限定です。

Follow me!

お知らせ

次の記事

ヤリイカ