本マグロ

青森県尻屋から入荷しました。どこかと言うと下北半島の北東端。北は津軽海峡、東は太平洋。潮の変わり目の場所。

発泡スチロールに氷いっぱいの状態で来ました。職人さん一人でマグロ解体ショー、気づいたら終わってました。残念、肝心なところ見てなかった。

15キロ、赤身。大間のマグロではありませんが、青森のマグロもかなり美味しいです。

時間経てば経つほど、更に深みのある赤色になります。肉質良好、鼻に抜ける香りも爽やか。上手く表現出来ませんが、やはり寒い場所で捕れたマグロは身の締まりがよいですね。

キラキラ宝石のような輝き。

沢山あります。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ヤリイカ
お知らせ

次の記事

スルメイカ