観察9日目

懲りもせず、毎日夜な夜な新田茂田川へ。店の片付け中にちょいと中抜け。だんだんホタルの数も減って来ましたが、まだ飛んでます。もう7月なのにまだ居るの?でも低空飛行のホタルも増え、簡単に手で捕まえられるくらいに。捕まえて手のひらでピカピカさせて喜んで、って童心に帰って遊んで来ました。

スマホの写真は光るタイミングとシャッターチャンスが合わず。後から見たら心霊写真か火の玉にしか見えず。真っ黒写真ではしょうがないのでブログも載せず。

諦めて自宅に戻ったら、玄関ガラスに普通にいました。

ちょいと拡大すると、なんとなくシルエット分かります?

あれ? 家の中にも2匹。

灯りをつけると、いた ! かわいい。

でも拡大すると、ちょっと気持ち悪い。

玄関にはクワガタも登場。動かそうとしてハサミで挟まれ、痛~い ! なんなの、コイツ。

ここは自然がいっぱい、生物のワンダーランド。わざわざホタルを見に行かなくても良い感じになって来た。

Follow me!

お知らせ

前の記事

酪王フルーツオレ
お知らせ

次の記事

天然本マグロ