ズーム商談

観光案内所に勤務して半年。たまたま入ったシフトの時間に海外商談が入ったということで、多言語市民コンシェルジュとして社員と共にズーム商談に参加。

先方はイタリアの旅行会社。先日、東京ビッグサイトで開催されたイベントで福島市に興味を持って下さり、プレゼンのオファーが来て福島市の観光PRする運びとなりました。 

こんな大役を仰せつかるのは私では役不足。が、しか~し、O型の性格で「なんとかなる !」 と思って快諾。ほんの3日前の話。それから資料読んだり勉強したり英文まとめたり。(週末、飯坂けんか祭りに行っても頭の中は仕事のことでいっぱい)

そーゆーわけで今日は朝からキンチョー。もう店の仕事どころじゃないよ(笑)。

午後5時、福島駅構内の会議室にて、商談が始まりました。

いざ始まってしまえば一転、和やかなムードに。花見山、福島の果樹園、磐梯吾妻スカイラインを中心に紹介させていただきました。

この完璧な英文資料を作成されたのは、同じく最近福島にUターンされた方。一度県外に出たものの、故郷の良さは離れてから分かるもの。福島市の良さを二人で存分にお伝えしました。

言葉足らずで思いが伝わったかどうかわかりませんが、とてもいい感触で商談が終わりました。コロナが明けたらぜひ、イタリアから来ていただきたいですね。

Benvenuto a Fukushima

(イタリア語で、ようこそ福島へ)

魚屋ですが、たまにこんな仕事もしてます。

Follow me!

お知らせ

前の記事

スルメイカ
お知らせ

次の記事

つぶ貝