保冷剤

夏過ぎて涼しくなりましたが、知り合いの飲食店から沢山の保冷剤をいただきました。店舗改装で使わなくなったもの。

「これ、どうするんですか~?」 (わざとらしく聞いてみる)

「全部捨てる」 (新品なのに~ !?)

「えー、もったいな~い」 (本音は欲しいけど、欲しいと言えない)

「使う?」 (よっ、待ってました)

「ぜひ」

「じゃ、持って帰って。もうテイクアウトやってないから必要ないのよ」 (やったー)

捨てるくらいなら是非ともいただきたい。というわけで、持ち帰れるだけ持ち帰りました。しかし保冷剤も大量になると重くて重くて、でかいプラスチックケースに一箱が限界。(でも後から思えば、もっと沢山貰えば良かったと)

早速持ち帰って、念のために一度水洗いしてキレイに整理しました。

じゃーん。

キレイに並べたら中サイズが120個、小サイズが220個。

ありがたや~ありがたや~。

最近は保冷剤も有料のところが多いため、刺身買っても、うかつに「保冷剤ありますか?」と言わない傾向に。大丈夫です、うちは元々サービスです。

今、保冷剤が山のようにありますから、刺身以外の用途でも良いので、欲しい方いらしたら、遠慮なくお申し付け下さい。お譲りします。

冷えピタがわりに使えそうですよ。ナイスアイデア ! でも夏だったら喜んで貰ったかもしれないけど、秋だしなあ~。

Follow me!

お知らせ

前の記事

戻りがつお
お知らせ

次の記事

たらきく(生食)