パン工房「ぎんのふえ」

今回セールを行うにあたり、福祉施設と手を組んで何か出来ないか、昨年より模索しておりました。

販売ルート、施設方針、販売商品を考え、今年になってから(しかもチラシ原稿締切の数日前)つばさ福祉会・父の夢に打診。ダメ元でお願いしたら、快諾していただきました。それからはバタバタ。

本来でしたら店内の一角に販売コーナーを設けて対面販売出来れば良いと思っていましたが、コロナ禍では無理とのこと。それでは全面的にウチが販売代行しましょうとなり、パン工房「ぎんのふえ」初出店となりました。可愛らしい看板が目印です。

知る人ぞ知る、美味しいパン。以前は施設入り口で販売していたそうですが、今は中に入ってパン工房の窓越しで販売中。パン屋専門の建物があるわけではないので、意外と見過ごし、素通りしてしまいそうです。それにしても立派な工房です。

ずんだロールが人気商品。いろんな形があるのは個性。味は同じ。オススメとあって美味しかったです。

チラシはカラー刷りでないので、色合いが分からないのが残念。

そして販売。いちごちゃん(いちごの形をしたイチゴジャムパン2個入り、見た目可愛い)、つぶあんぱん、クリームパン、エクレアパン、どれも飛ぶように売れていきました。(写真撮り忘れてごめんなさい)ラスク、マフィンも好評で完売しました。

お借りしたパネルも展示。結構、目立ちました。

いろんな活動をされています。楽しそう。

置いていたリーフレットを持ち帰った方も。

この日のために一生懸命作ってくださった作業所の皆さん、忙しい中とりまとめをしてくださった職員の皆さん、購入してくださったお客様、本当にありがとうございました。

社会共生が当たり前となっている今、こんな作業所もあるということ、こんな活動をしているということを沢山の方に知っていただく機会が持てて良かったと思います。

これからもまた新しい事に挑戦しながら、お互い win-win になる企画を考えていく予定。

無い無い頭の知恵を絞るのは大変じゃ~。

Follow me!

お知らせ

前の記事

〆さば
お知らせ

次の記事

ねぎとろ