スノードロップ

今日は快晴、朝早く四季の里へスノードロップという春の花を見に行って来ました。

朝早い時間は誰もおらず。ただただ広い敷地を独り占め。なんか叫んでみたい気分に。

奥のハーブ園へ行くと、どうやら白い点々が。これがスノードロップらしい。見た目すずらんかと思った。

まだ咲き始め、来週あたりが見頃かな。

花びらが下向き。拡大したらなんとなくキレイな感じに。

ちょっと時期が早かった。

新聞掲載の場所はどこか分からず。二千株植えてあるので、あちこちに点在。

クリスマスローズもちらほら。

ちょっと期待外れだったので、小川散策に。新緑の季節じゃないから思ってたエールの風景ではなく。

最後に四季の里入り口から吾妻山。今日は雲ひとつない晴天。違う角度から見るのも楽しい。

リラックスしたので仕事始めます。明日から3月だし、毎日暖かいといいな。

Follow me!

お知らせ

前の記事

メバチマグロ
お知らせ

次の記事

下関フグ