黄色の謎

二階宴会場ベランダに複数箇所、黄色の汚れ。なに、これ~。さてはお客さんがタバコ吸って汚した?お酒こぼした?鳥のフン?

外の雨どい付近にも。

なに、これ~。誰か硫黄か農薬でも撒いた?(完全に人為的と思い込み)

「なんなの~、これ~」と聞いたら、あっさり

「スギ花粉じゃない?」と言われました。

スギ花粉って色付きなの?そもそも花粉が飛んでるとか、飛んでないとか、どうやったら分かるの?

私、平和なことに花粉症じゃないので全く感じず気に止めたこともなく。。。そういえば数日前、お客さんが「山が霞んでた」と言っておりましたが「今日は曇りですからね~」とボケた回答を。

どうやって掃除しようか考えたが、結論。何もしない。次の雨で洗い流そう。(そもそも雨でキレイになるのか疑問)

花粉症の皆さま、お気の毒ですが、それ以上悪くならないこと願います。お大事に。

Follow me!

セール・特売

前の記事

水産デー
お知らせ

次の記事

北海たこ