「ひまつぶし」で暇潰し

先日の話。お客様宅へ配達に行きましたら「ちょっと見て行って欲しい」と自宅敷地内の焼き物工房へ案内されました。

前からモダンでおしゃれな建物だなあと思っていましたが、中に入るのは初めて。定年後、ご夫婦の趣味である焼き物を展示出来るスペースを作ったとか。素晴らしい❗

裏手の少し狭い階段を昇ると

入り口はおしゃれなカフェみたい。1階が作業所、2階が展示スペース。

中に入るとズラリ焼き物。ところどころに趣味の写真や絵画も展示。個人ギャラリーにしては立派すぎますね。

木の香り、解放感あふれる空間。

ヨーロッパ調のハウスに電球入れたら可愛い照明に。こちら全て受注制作だったため見るだけでした。欲し~い。

これもオーダーメイド作品。どこのバラ園か気になる。

マグカップ、小鉢、茶碗、小皿などは販売可能だそう。

探していた小鉢が見つかり、一輪挿し花瓶と共に購入しました。一つ一つ違うデザインで会食用に使えそうです。

そもそも販売するつもりはなかったけど、最近は口コミや紹介で購入したいというお客様が増えてきたそうで、気持ち分、材料費だけでもいただいてるそう。なんと寛大な。

つかの間の暇潰し、目の保養。

気になる方は事前にお電話の上、ご訪問下さい。

福島市佐倉下林泉6-4

024-593-4799 (須田様)

工房「ひまつぶし」

ちなみにこちらのお客様は、ご自身で作られたお皿持参のため、店頭で盛り付けしてお渡ししています。まさに「食は目で食べる」。確かに使い捨て容器で食べるより、皿に移した方が見栄えは良いかも。

Follow me!

お知らせ

前の記事

北海たこ
お知らせ

次の記事

まぐろぶつ