わらじまつり

8月4日(金)、4年ぶりに正式開催となったため、見に行って来ました。

まずはお決まり、駅東口のももりん水飲み場からスタート。すでに混雑しています。

旧中合ビル解体現場の仮囲いには、芸能人が作成したスプレーアート。

りんごと赤べこ。

今月3日に放送されたバラエティー番組「プレバト!!」の出演者が番組内で披露した作品。最近、観光案内所にも「どこにあるのか?」と問い合わせがあり、企画したテレビユー福島(TUF)に尋ねましたが、設置場所までは教えて貰えず。意外と渋い回答。

なんだ、ここにあったのか。

街のにぎわいづくりの一環として、芸能人6人らの作品10枚が飾られています。

さて、わらじまつり本題へ。 やはりトップは大わらじに乗った市長から。

毎年ノリノリですね。

フットワークの軽い市長だね。いつもいろんな所に出没してる。。。と隣の方々が申しております。

今年は踊り手も観客も増え、賑やかでした。有料観覧席は割と空きがあるし、混雑して見れないという程ではなく。必ずどこからか見れます。

市内の企業も目一杯PR。

またウサギフロートいました。

ももりんも参加。

水分補給の台車にもチビももりん。お~走ってる、走ってる。

最後は、また大わらじ。

近くで見ると迫力ありますね。

いつか参加してみたいと思う福島のわらじまつり。

最後は前から行ってみたかった「餃子会館」へ。ご年配のご夫婦が営むアットホームな店でした。

5日(土)トヨタクラウンアリーナで大相撲福島場所(夏巡業)開催のため、複数の力士がいたり、デンマークからの観光客と話をしたり、楽しい時間となりました。

わらじまつり、ぜひ。地元の人でも楽しいですよ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ
お知らせ

次の記事

尾赤あじ