おじさん図鑑

なんのことか分かります?

こびと図鑑のおじさんバージョン?

いえいえ、ちまたで大ブームの冊子で、先日、NHKで放送されてから観光案内所へも問い合わせ多数。

岩代おじさん図鑑

これ、福島県二本松市の岩代地区で発行された実在する、おじさんの紹介冊子。とにかく読んで面白いし、楽しい。直接、岩代に行って会いたいと思えるような内容です。

残念ながら二本松市民でも入手困難のため、わざわざ福島市観光案内所にいらっしゃる方も。

入手出来る場所、数量が限定されていますが、あまりの人気で増刷されたようです。これ考えた県外からの移住者、街おこし協力隊の人すごい。

(入手先)

○福島空港

○JR福島駅内西口、観光案内所

○JR郡山駅内観光案内所

○フリーペーパー専門店はっち(大阪市)

○Only free paper TOKYO(中目黒)

WEBで読む場合は

岩代おじさん図鑑簡易WEBサイト(外部)https://iwashiro-ojisan.studio.site/

ちょっとだけ、中身掲載しちゃいますね。

なんと9月23日、24日のみ二本松市役所岩代にて配布されます。

これ、かなり反響いいので、福島市でも作れないかな~。絶対、オモロイおじさん、いると思う。

おばさんバージョンがないのは年齢公表したくないから?

とにかく欲しい方、ぜひ福島駅2階の観光案内所へレッツゴー ! 今ならまだ在庫ありますよ~。

読んで損なし。笑えます。

Follow me!

お知らせ

前の記事

バチマグロ
お知らせ

次の記事

天然ぶり