大陶器市

9月30日(土)~10/9(月・祝)、あづま総合運動公園の大駐車場にて開催中。朝10時~5時まで。

新聞折込チラシが入ってたので

初めて行って来ました。

入り口ではみたらし団子、五平もち、わらびもちなど販売。あ~いい匂い。

中に入ると簡易テントに陶器がぎっしり。地震来たら大変だ。

見るところいっぱいで迷う。

お目当ての有田焼。素人には全く分からないが規格外、B級品がズラリ。

探していた急須を発見。とにかく破格値。今は軽くてコンパクトで使いやすいのが一番。

宴会用の小鉢が欲しくて一軒一軒回りました。迷う、迷う。行ったり来たり。

とにかく広い!

なんと80万円の大皿も。割ったら弁償か?近寄るのやめとこ。

秋晴れ~。

個人的には有田焼が好き。

値引き交渉OK➡️翌日差し入れ➡️追加購入➡️また値引き➡️更に購入。

いたちごっこになった結果、こんなに揃いました(笑)。まだもう少し在庫があったので、買い占めようかどうかお悩み中。

あと一週間あるから、またぶらり覗いてみよう。意外と楽しいよ。目の保養になります。

Follow me!

お知らせ

前の記事

あぶりたこ
お知らせ

次の記事

バショウカジキ