まぐろまつり

10月10日は、まぐろの日。昨日は入荷が少なかったため案内せず。

気を取り直して1日遅れのマグロまつり。

まぐろの日って何?➡️昔、えらい人がマグロ漁を讃える歌を詠んだため。

安いの?➡️特売ではありません。

何かやるの➡️特にやりません。

何でやるの➡️水産物協会に頼まれました。

まぐろの日をPRしなくても普段から売れますから、わざわざやらなくてもというのが本音。お付き合いなので仕方ないですね。

というわけで、レアなマグロを用意しました。

脳天。

かまとろ。

目の裏。

ほほ。

他にも、まぐろぶつ、中落ちあります。

また、お時間ある方は店頭でアンケートを書いて、応募箱に入れて下さい。一括で本部に送ります。もしかしたら、まぐろ当たるかも。

実際、2年前に当店より当選者が出ました。あまり協力してやる店が少ないようです。

というわけで、今日はレアなマグロを揃えた、マグロまつり。売切御免。

Follow me!

つぶやき

前の記事

大陶器市その後
お知らせ

次の記事

キンムロアジ