平和だな

某スーパーの駐車場に車を停めた時の話。

何度やっても鍵がかからず、どこか半ドアかと思ってはみたが、時間がなかったので「まあ、いいや。貴重品ないし、このまま行こっ」とその場を去りました。車のキーがなければ車は動かないだろうし。

そして3時間後、仕事を終えて駐車場に戻ると、明らかにライトon、ビカビカに光を放っている車を発見。「あの車、ライト消し忘れだな」と思って近づいてみると、なんとなんと私の車じゃないか~。

なんでそうなる?

バッテリー上がった?

スーパーの店内放送で呼び出されてた?

慌てて走っていくと、あろうことかエンジン付いたまま。もちろんパーキングにサイドブレーキかけてる状態だから動きはしないが、もし知らぬ誰かが乗ってしまえば、どこかに持ち去られたかも。。。

要はエンジン切り忘れ。(これだから静かな車は困る)しかも夕暮れになればライトは自動ON。(この自動点灯システムについてはメーカーに文句を言ったことがあるが、最近の車は全部そうらしい)

何はともあれ、いや~、無事で良かった。

ふくしまは平和だな。

Follow me!

お知らせ

前の記事

塩辛
お知らせ

次の記事

本マグロ