柚子湯

今日は冬至。一年のうちで太陽が出ている時間がもっとも短く、夜が長い日です。というわけで、寒い中、朝から柚子湯に入って来ました。

今日だけ飯坂温泉の鯖湖湯、波来湯で開催中。6時よーいドンで行きましたが、一番乗りではなく、すでに地元民が先乗り。負けた~。皆さん早いのね。

湯舟には沢山の柚子が浮かべてあり、爽やかな香りでリラックス、癒されて来ました。寒い時は芯から温まります。

柚子湯には夜10時(最終入館9時40分)まで入れますので、自宅で柚子湯をやらない方、ぜひどうぞ。

今朝の吾妻山。なんだか神秘的な写真が撮れました。真っ白だ。

もし今日、柚子湯を逃してしまったら、来年、りんご湯がありますよ。なかなか自宅の湯舟に沢山のリンゴなんて並べられないから、プチ贅沢感が味わえます。

以上、観光案内所からのお知らせでした。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ほたて
お知らせ

次の記事

生たこ