サクラだより

三春の滝桜が満開となり、福島への花見客もどっと増えそうな気配。観光案内所でよく聞かれる質問。

「花見山と三春の滝桜と日中線のしだれ桜(喜多方市)を回りたい」

1日で3箇所?それは無理ですね~。

福島県がどれだけ広いか説明するとビックリされますが、こっちがビックリだよ~。

さて身近な場所のサクラも一気に満開したというので、早朝かけ足で回って来ました。

【浄楽園】

遠くから見た方がキレイ。

【慈徳寺】

夜はライトアップ中。(夜6時~9時)

夜間はクマに気をつけて。

【あづま総合運動公園】

桜並木は満開までもう少し。

逆光で朝日がまぶしい。

おまけ【桃の花】

福島名産「あかつき」。

農免道路沿いから見ることが出来ます。

見頃は一瞬で終わってしまいそうですが、機会ありましたらキレイなうちにお出かけ下さい。

Follow me!

お知らせ

前の記事

かつお
お知らせ

次の記事

ほたて