トッピンぎゅ〜!

連休2日目、真夏日でした。とにかく暑かったですね~。

そんな中ようやく見つけました。4月23日(火)、全国発売された赤城乳業の「トッピンぎゅ〜!」。(最近、ガリガリ君のメーカー、ヒット商品出しすぎ)

実は発売直後、何軒もコンビニを回って探しましたが見つからず。大手スーパーにもなく、諦めながらまた別のスーパーへ行ったら、なんと7軒目にしてようやく発見。

コンセプトは、子どもの頃の夢を大人になったあなたへ!

ちっちゃいアイスですが「カラースプレー」「チョコソース」「ホイップクリーム風アイス」の3種類が、ぎゅ〜っと1本に詰め込まれています。

当然、甘い(笑)。

一口かじったら、中からチョコソースが溢れて来ました。これ注意しないと手も服も汚れるやつ。

トッピングチョコが溶けにくく、ちょっと食べにくい感はありますが、確かに夢のアイス。子どもの頃は確かにこんな贅沢なアイスを食べたいと思ったかも。その名の通り、大人がワクワクするようなアイスでした。

ちなみに私はスーパー「い○い」で発見。最近SNSでは「トッピンぎゅ~はどこ?」というワードが上位検索に上がるほど。あまりにも見つからなさすぎて、東京じゃなきゃ買えないのか?福島だから流行の波が遅いのか?なんて思ったことも。(完全に被害妄想)

たまたま取り扱いしてなかっただけかな。

童心に返りたい人が喜ぶアイスです。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ケンケンがつお
お知らせ

次の記事

本日営業中