法事ラッシュ

連日、真夏の暑さ。梅雨入りしてないのにこの暑さは堪えますね。今から真夏日は嫌だ~。

15日(土)は開店時間を遅らせ、厨房は大忙しのスタートとなりました。

近くの養護施設では新築落成記念式典があり、子供達、来賓の皆様のお祝い弁当作り。赤飯希望だったため、清泉堂さんにお願いして早朝から15キロ以上の赤飯を作っていただきました。おかげで美味しそうなお弁当が出来ましたよ。

今日は法事ラッシュ。次から次にお寺用、自宅用の御膳作り。

そして昼も夜も法事会食。合間に法事用のオードブルに生寿司のご注文。

というわけで、今日は沢山の法事に関わらせていただきました。こんな暑い日に法要は大変だったかと。

午前中は突然の予約注文に対応出来ず、また、ぶりかまも出せず申し訳ございません。こんなに法事が重なる週末も珍しいんですがね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ボタンエビ
お知らせ

次の記事

本マグロ