東京オリンピック福島会場

今日は朝から快晴。オリンピックの野球、ソフトの会場になっている県営あづま運動公園をぶらり散策して来ました。

会場周りには、強風になびく、のぼり旗。

こちらの入り口より中へ。

とりあえず、陸上競技場。多分、こちらも予備会場で使われるはず。

目の前には急ピッチで建物組み立て中。こんな建物があちこちありますが、何か分からない。

外部からの侵入ガード壁?ぐるりと囲んであります。

野球場へ行ってみました。中には入れませんが、外はこんな感じ。ここで試合が行われるはず。

今は付属施設も使えない模様。

草刈りしてる方もあちこちに。きれいにしていただき、ありがとうございます。

大会まで2ヶ月あまり。やるかどうかも分からない中で、沢山の方が一生懸命、準備されていました。私はボランティアとして配属日時、場所も決まり、あとは制服の受け取り、最終研修を待つばかりでしたが、、、。

復興五輪のはずが、趣旨がコロナに打ち勝つ五輪に変わり、海外からは無観客と大幅な変更を余儀なくなされている昨今。最悪は中止。それは覚悟しているし、何よりも命が大事。

複雑な心境で、政府の決定を待っているのは、私だけではありません。とにかく1日も早く決断して欲しいですね。幻の五輪会場として記念になるかも、この風景(笑)。

Follow me!

お知らせ

次の記事

高級魚マハタ