高級魚マハタ

東京の遥か彼方、小笠原諸島よりマハタ(真羽太)が入荷しました。漢字で書くと人の名前みたいですね。スズキ目ハタ科マハタ属に属する海水魚。高級魚として知られる「クエ」の親戚!。と言うわけで、かなりの高級魚です。

なんか、顔がエグい。目玉飛び出てる?

歯も鋭い。ガブリとやられたら、一発即死ですね。

固い皮を剥ぎます。包丁がスベる、滑る。気をつけて。

バラバラに解体。

キレイな白身魚。

端切れをいただきましたが、いつまでも香り広がり、食感モチモチ、味は濃厚。すみません、生まれて始めての刺身で、うまく食レポ出来ませんが、美味しいです。

高級過ぎるため、次の入荷予定はないと思われます。約20パック限定。ぜひ、ご賞味下さい。

Follow me!

つぶやき

次の記事

消防設備点検