花火大会中止

残念なニュースがありました。31日(土)福島市内10ヵ所で一斉に打ち上げる予定だった花火大会が中止に。先ほどまで知らなくて、当日は近くの四季の里まで見に行く予定でした。もともとの花火大会が中止になり、その代替花火大会だったはず。同時刻にいろんな場所で打ち上げる計画でした。しかしながら市内でもコロナウイルス感染拡大し、2日前になって中止となったようです。コロナとオリンピック記事に紛れ、パッと見分からない位の新聞記事。これ、見落としますよ。

そもそも他都市に比べると規模は小さいですが、ふくしま花火大会を一度も見たことがなかっただけに残念。夏の花火が大好きなのに、福島市唯一の花火大会がないのでは、もう今年も見る機会なく。

コロナ収まらないと何もイベント出来ないですね。がっかりです。

Follow me!