夜の温泉ぶらっとバル

今日は定休日ですが、予約注文と電話対応のため、厨房を閉めたのは夕方5時。ようやく、恒例の土湯温泉YUMORI ONSEN HOSTELへ。日帰り温泉で疲れを癒し、外に出ると温泉あげてのイベント。楽しそうなので、ぶらっと寄ってみました。

荒川上流、河川敷には遊歩道。見ているだけで清涼感溢れる場所。せせらぎの音が心地よく。

あちこちに、いろんな模擬店が出ています。車じゃなかったらビール飲めたんだけどな。海外からのお客さん、浴衣姿のお客さんで賑わっていました。浴衣の貸し出しもあったみたい。

トルティーヤもあります。

可愛らしい提灯も。夏祭りっぽい。

検温チェック担当の人もいて、パスすればシリコンブレスを付けます。

短い間の滞在でしたが、若い力が結集して開催出来るのは素晴らしいと感じました。コロナ騒ぎで何でもかんでも中止にするのではなく、きちんと感染対策をしていれば、こういうイベントは開催しても良いと思います。地域のイベントは活性化にもなるし、参加出来て楽しかったです。ひとつの事を成し遂げる目標の下、スタッフのイキイキとした姿を見て、福島の若い力って凄い、と思った夜でした。

それにしても、湯上がりの散策は最高。

身近にある土湯温泉、大好きです。いいとこですよ。

さあ、私も明日から頑張らなくちゃ。

Follow me!

オリンピック

前の記事

野球も好調 !
お知らせ

次の記事

岩がき