噂のビール

9月14日に発売された、アサヒビール復活版、通称”マルエフ”ビール。

1本手に入りましたので、早速いただきました。

復刻版と言われても飲んだことがないし、懐かしいというより、珍しいビール。

アサヒスーパードライが一世風靡している時代にお酒が飲める年齢になり、以来、ビールはスーパードライ一筋。

飲んだ瞬間、パンチが少ない、ごく普通のビールという印象。昭和のビールはこんな感じ?ごくごく飲めて飲みやすく、あっという間になくなってしまいました。美味しいというより、ホップ感が全面アピールしてる感じ。

さすかに話題のビールとあって、なかなか手に入らないみたいですが、別にもう飲まなくてもいいかな。。。11月24日に「黒生」も発売される予定で、こちらは楽しみです。ハーフ&ハーフで飲んでみたいと思います。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ツバメダイ
お知らせ

次の記事

たらこ、めんたいこ