致命的ミス

昨日夕方の出来事。

職人さんが絶叫。

「チラシ間違ってる!これ、違うよ」

「はい?どこが?何が?」

もうすぐ始まるセールのチラシ。印刷終わって後は新聞折り込みに入れる直前、この騒ぎ。いろいろ検討した結果、やはり誤解を生む表記は訂正すべく、黒マジックで塗りつぶすことに。シール印刷張り替えの時間もなく、地道な手作業へ突入。

校正したはずなのに、この結果。思い込みって良くないですね。正しいと思った目線で見ているから、こんなケアレスミスにも気づかない。

閉店後、店内あちこちチラシ広げ、ひたすらマジックで塗りつぶし。日付け変わるまでの作業となりました。その数、実に4000枚!

なんとか間に合いました!

セールは2月10日(木)~12日(土)までの三日間。チラシは西部地区を中心に10日(木)朝刊に入ります。地区外にお住まいのお客様のために、9日(水)正午にフライング告知をさせていただきます。

教訓。物事は疑ってかかれ。

Follow me!