セールの御礼

3日間、沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。普段は静かな田舎の店が、一瞬でも賑やかになるのは嬉しい限り。でも何回やっても反省しきり。もう反省しかないです。段取り悪くてご迷惑ばかり。なかなか思うようにいかないこともありますが、少しずつ改善していきます。

さて、今日は日曜日!

朝寝坊して、まったり休みたいところですが、いつも通りの日曜日。2階にお客様をお迎えし、予約注文もこなし、仕出し準備。今月はほぼ休みなしで稼働しています。貧乏暇なし、この言葉は私のためにある。

そんな忙しい中、時間作って日帰り温泉に行き、ようやく至福の時間到来!よっ、待ってました!風呂上がりのビール最高!

前から飲みたかったビール登場。

日本酒で有名な黄桜からビール誕生した「悪魔のビール」。

普段は怖い悪魔たちも美味しすぎてついつい飲みすぎてしまう、なんていうネーミングに騙されて。まんまと広告に引っかかるバカ。メーカーの思うツボ。こんな人がいるから売れるんだな。

味はホップのトロピカルな香りとしっかりとした赤い色のビール。タンドリーチキンやスープカレーに合うらしいですが、魚屋にそんなオシャレなモノはなく、厨房でガッツリ一人飲み。しっかりした苦味を楽しむビールなのに、味わう前に秒殺でなくなりました。なので商品説明終わり。

はい、次。

DHCの「ゴールデンマイスター」。

醸造家にしか飲めなかったビール、という文言に惹かれて。。。どうも弱いのね、宣伝用フレーズ。

透明感のある黄色。無濾過で酵母が残っているため、若干の濁りがありますが、フルーティーなアロマと麦の香り。ホップの苦味とモルトの甘味が絶妙。案外さっぱりしていて、のど越しすっきり。意外と好きかも。また秒殺でなくなりました。

いや~、まじで「飲める」って最高。世の中にある美味しいビール、片っ端から探したくなってきました。2本じゃ全然足りない。(どんだけ飲むんだ~)

ちなみに「がんばれサラダ」のサラダさんは、本日会食のお客様の一品料理として提供させていただきました。無駄にならなくて良かったです。ご心配なく。

さ~て、次は何を飲もうかな。まだまだ飲み足りないから、もうちーっとばかり至福の時間楽しみます。

皆様、連休お疲れ様でした~。

Follow me!

セール・特売

前の記事

がんばれ、サラダ
お知らせ

次の記事

本マグロ