本マグロ

セールとうって変わって晴天なり。こんな天気の日にやりたかったな。人生なんて、そんなもん。

今日は通常営業。静かな朝になりましたが、気を取り直して、山口県仙崎より入荷した本マグロをご紹介。

長さがあると、スマホで写真を撮るのが大変。なかなか大きさを伝えるのが難しいですね。

仙崎で揚がった本マグロは200キロ級が多いですが、これは10キロ位のチビマグロ。

半身にしたら脂だらけ。背中の部分(矢印の所)全てトロです、トロ。

腹の部分もスゴいですね。白く見えるのが、全てトロ。

切ってみたら全体の2割が赤身、8割がトロだった、って話。何を食べたらこんなに脂だらけになるんでしょう。

貴重な赤身。

トロは山盛り完成しました。

刺身に飽きてない方、今日は特上中トロありますよ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

セールの御礼
お知らせ

次の記事

ねぎとろ